2012年01月25日

iマット

主人から誕生祝いにiPadをもらってから一ヶ月。

毎晩子供達を寝かしつけたあとにこそこそといじっています。
フリーのアプリを色々とダウンロードし、ウインドウショッピングを楽しんだり、家計簿をつけてみたり。

主人は変な目で見てますが、お気に入りは「なめこ栽培」。何種類ものなめこを収集し、図鑑を完成させるべく、ひたすら育てて引っこ抜くというもの。

子供もはまって、息子は学校から帰るなり「お母さん、なめこ抜いていい?」ときいてきます。抜くときの爽快感がなんとも言えません。

他にも楽しいおえかきやゲームなど、よく出来たソフトがいっぱい。
気が付けば、すっかり子供のおもちゃになってます。

1歳の末娘までフリックを覚えて、画面をいじっています。手垢をベタベタつけてくれたり、時にはお尻に敷いてiPadならぬimatになってたりしてヒヤヒヤo(><)o

機能はもちろん、いつまで持ちこたえるか、耐久性も気になるところです。



同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
たから貝
宗教ブーム
布ナプ初体験
ノンアルコールビール
衝動買い
念願の・・・
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 たから貝 (2010-08-02 18:35)
 LOST一挙放送 (2010-02-22 12:56)
 ナンバーズ (2010-02-15 13:20)
 宗教ブーム (2010-01-28 12:16)
 「LOST」の続きが見たい・・・ (2009-12-01 13:39)
 布ナプ初体験 (2009-11-12 23:25)

Posted by まっきーぺん at 13:48│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
なめこ、、、人気らしいですね。
僕は栽培したことないんですが、
あちこちで見かけるので
ちょっと興味があったんですよ。
あとでアプリ探してみようっと。

ところでiマット、暖かそうですねw
Posted by pia masapia masa at 2012年01月25日 17:06
pia masaさま

なめこ、地味に面白いですよ。
なんと高価なマットでしょう。10キロ(娘の体重)の重さには堪えられたようです。
Posted by まっきーぺん at 2012年01月25日 18:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
iマット
    コメント(2)