2013年04月03日

あっという間の春休み

今年は桜も早く終わってしまいましたが、子供達が楽しみにしていた春休みももう終わり。
明日から新学期です。

二歳のチビさんはお兄ちゃんお姉ちゃんと遊んでもらえて楽しんだみたいだけど、
上の子達も、時にはうとましくなったりで、半分は泣かされてました(^_^;)
それでも、買い物カートにチビさんのせたら、僕が押す!私が押す!と必ずケンカに。
一緒にお散歩に行けば、僕が手をつなぐ!私が〜!!となり、妹の奪い合いがはじまります。
可愛がってもらっていいね〜(*^^*)
しかし、三人で仲良くする方法はないものかしら(^_^;)

短い春休み、連れて行くと言っても公園くらい。
たまにはクッキングでもと、人参パンを焼いてみたり、
チョコチップクッキーを作ったり。



材料を混ぜながらもケンカをおっぱじめるので、小麦粉が飛びちって大変。

今日は春休み最後なのでちょっとした実験を。
デサキデポにリトマス試験紙が売っていたので購入。
赤が青になるとアルカリ性、青が赤になると酸性、と説明し、
家にある調味料やら洗剤やらで試してました。
小学生では意味はわからなかったと思うけど、色が変わるのが楽しかったようです(^-^)



さて、新しいクラス、先生はどんなかな。
親もドキドキしながら進学おめでとうです(^o^)











同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
初段おめでとう!
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)
 周りは敵だらけ? (2012-07-07 23:14)

Posted by まっきーぺん at 18:26│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
あっという間の春休み
    コメント(0)