2018年01月02日

冬休みの宿題 いつやるの?

明けましておめでとうございます。
前回の記事が2013年の大晦日だったことにビックリ!
考えてみれば、色々な意味で人生の岐路に立った期間でした。
3人の子どもを育てながら、マイペースに過ごすことは変わってませんが(^o^;)

冬休みになって、長女はボチボチ宿題をやっていますが、次女はほとんど手をつけていないようで…。
勇気づけELMのリーダーになって、信じる、見守る、本人に考えさせる!ができるようになったので、「宿題しなさい!宿題終わったの?今日はやらなくていいの?」等々言わないでただただ傍観しております。
新学期は9日から。さてどうなりますやら(*^^*)



Posted by まっきーぺん at 16:53│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
冬休みの宿題 いつやるの?
    コメント(0)