2013年10月19日

発明王に俺はなる!

宮崎科学技術館で開かれた、宮崎県学校発明くふう展を見に行ってきました。
というのも、息子がありがたいことに賞をいただいてたので、これはいかないと〜!
発明クラブに入って四年目、毎年考えてはみるもののなかなか形にならず、発案するだけで終わってたけど、今年は頑張って実物を作り、何とか使えるものが出来上がりました(^o^)

こんな部品も使えるのか〜と、なかなか大人では考えつかない子供ならではの発想もあって面白いです。
他の子供達の作品も見て、来年作るものも考えたりして、息子も少しは発明の楽しさが分かってくれたかな。

宮崎に来たついでに私は手帳カフェへ。
こてきちさんありがとうございました!
マステ頂いたり、いろんな方の手帳をのぞかせてもらって刺激をもらいました。
カバーも中身も人それぞれ、みんな違ってみんないい(*^^*)
私もこれから改良しなくちゃ。

妊婦さんや子供達いっぱい連れた方や、みんな頑張ってましたよ。
今度は都城でお願いします!

うちのチビさん、もうすぐ3歳になるけど、まだまだオムツ(^_^;)
最近は、「シールあげるから、チーズちょうだい!」
なんて交換条件を提示してきます(^_^;)
口ばっかり達者になっちゃって。
もうすぐ幼稚園だもんね。
先日の園解放では初めて私のそばから離れて行動できました。
抱っこ抱っこもだんだん終わりになるのかな。
1人で座って紙芝居を見てました。

1ヶ月があっという間、次の更新は来年になったりして(^_^;)












同じカテゴリー(工作)の記事画像
まが玉完成!
リラックマ
針金細工
土星の作り方
今日の作品
初めての木工
同じカテゴリー(工作)の記事
 まが玉完成! (2010-08-07 22:09)
 勾玉が好き! (2010-07-29 22:02)
 リラックマ (2010-07-23 11:30)
 針金細工 (2010-07-05 16:30)
 土星の作り方 (2010-06-11 21:28)
 今日の作品 (2010-01-16 15:21)

Posted by まっきーぺん at 23:29│Comments(2)工作
この記事へのコメント
こんばんは(^^)♪
子供いっぱい連れてたワタシです(笑)
子連れでバタバタ失礼しました~(^^;

もう少しゆっくりお話したかったのですが…。
なんせ、子連れ(笑)
なかなかでした~(^^;

またの機会がありましたら、よろしくお願いします(^^)♪

ブログ読ませてもらいま~す\(^^)/
Posted by みなみ。 at 2013年10月20日 00:45
みなみ。さま
遠くからいらしてお疲れ様でしたね。
素敵な手帳見せていただきました。
お子さん5人もいると、毎年だれかで役員やる感じでしょうね。
手帳で一元化すればストレスも減らせるのかな。

MM使いこなされてうらやましいです。
私もブログ読ませてくださいね。
まだ手帳始めて8ヶ月なので、色々勉強になります。
またお会いしたいですね〜(*^^*)
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2013年10月20日 07:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
発明王に俺はなる!
    コメント(2)