2013年11月20日

自分磨き

先月、宮崎の手帳オフ会におじゃましてから、都城でやったら良いのに〜と思い、
話を持ちかけたところ、行動力のある親友がやってくれました!
しかも新団体「ほっとサロン」立ち上げまで\(^o^)/

あれよあれよという間に準備が整い、今月手帳カフェを開催することが出来ました。
団体初の活動でしたが、あな吉手帳をかじってる方、興味のある方、チビちゃん連れ等多くの方が見えました。
皆さんの顔からは普段育児や仕事で疲れていても、何かを得たい〜!輝きたい!という前向きな表情が見えました。
女性ってこういうストレス発散の場を欲しているのだな〜と改めて感じ、ほっとサロンでの活動をもっと盛り上げていきたいと思えたのでした(*^^*)

私も微力ながらマインドマップの紹介をさせてもらいましたが、人に伝えることの難しさを感じながらも、好きなことをアピールする楽しさも少し味わえたかな(^o^)
もう少し人前で話すことに慣れるようにしたいな〜。


マインドマップでは「料理が苦手」という悩みを分析し、改善策を考えるところまで実演してみましたが、口ばっかりと言われるといけないので色々実践中。
朝のうちに夕飯のうちの半分は作ってしまう。
圧力鍋活用で時間短縮。
ゆるベジに学ぶ、などなど。

こんにゃくの揚げたの。


色んな人との出会いを通して、自分も成長していけるように手帳をバリバリ使いこなして行かなくちゃ。
学校の広報委員のお仕事も今年いっぱいで終わり。
みんなが楽しめるPTA新聞になるようにあと一踏ん張り頑張らなくちゃ!





同じカテゴリー(手帳術)の記事画像
前向きに
同じカテゴリー(手帳術)の記事
 前向きに (2013-05-05 23:06)

Posted by まっきーぺん at 19:12│Comments(0)手帳術
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分磨き
    コメント(0)