2013年09月10日

夏休み、終わった〜!

朝晩が涼しくなり、秋の訪れを感じますね。
あっという間に夏休みも終わってしまいました。

毎年夏休みの宿題を溜め込む息子。
去年は始業式の朝までやってたけど、今年はちゃんと終わるだろうか…。
懲りない彼は、今年もやってくれました(^_^;)
溜め込んだ宿題を最後の3日で終わらせようとするので、腱鞘炎になる始末。
あたりまえだよ〜!
親が丸つけして、やり直しまでさせないといけないので、こちらも付きっきり。
本当迷惑な話です。
新学期になって、やっとホッとできました(*^^*)

今年は旅行は行かず、いろんなアクティビティで楽しみました。
陶芸やハーブ石鹸、川下り、チーズ饅頭づくり。
親子で体験できるものが多かったです。
泥だんごのキットも買って作ってみたら、本当にピカピカに仕上がりました。


そんなこんなで二学期になり、子供達は運動会の練習に忙しく、
私の方もまた広報委員の仕事が(^_^;)
行事も多いので、取材も多くなります。
先日の会議ではマインドマップを作成。


あがり症なので、人前に立つと話すことも全て吹っ飛んで忘れてしまうので、これは便利です。
赤が多くて見にくくなってしまいましたが、時間の配分も書いて、準備したおかげで
もれなく説明ができました。
あとは取材を頑張らなくては!

来年から働くので、娘を幼稚園へいれる手続きもしてました。
1月から入園する予定です。
よく考えて見ると、チビさんとベッタリの毎日もあと四ヶ月。
買い物で余計な物を買わされたり、家事を邪魔されたり、部屋中を散らかされたりしなくなるのは嬉しいけど、やっぱり寂しいですね。
末っ子だとなおさらです。
うっとおしいと思うこともあるけど、残りのベッタリを満喫しなきゃ(^o^)

同じカテゴリー(育児)の記事画像
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
初段おめでとう!
同じカテゴリー(育児)の記事
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)
 周りは敵だらけ? (2012-07-07 23:14)

Posted by まっきーぺん at 22:54│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏休み、終わった〜!
    コメント(0)