2013年05月05日

前向きに

家庭訪問や役員決めなどで慌ただしくすぎて行った4月。
気がつけば新緑が鮮やかな5月に!
一ヶ月が早い早い。
あっという間にばあちゃんになってしまいそう(^_^;)

2才のチビさんは自己主張が激しくなり、イヤ!ダメ!を連呼。
時々ギャーっと雄叫びをあげることも。
でも毎朝洗濯物を干すのを手伝ってくれたりと、優しい一面もあります。



昨日はトイレで初うんち出来たし!!
確実に成長しているんだなーと感じる日々です。

今年は地区や育成会の班長、さらに学校の役員になりました。
一度に二つのことを出来ない私は、今までだとあたふたして、
もう無理ーと言いたくなるところ。

しかし、友人が教えてくれたあな吉さんの手帳術を始めたおかげで、
そこまで焦りはなく、何とかなるさ〜と楽観的に考えられるようになりました。
手帳は外部記憶装置、なるほどやって見てわかったけど、
頭を空っぽにできるので余裕が生まれるのですね。
普段考えないことを考えることができる。
自分がどういう人間で、何ができるのかを見つめ直し、
さらに毎日をいかに楽しむかを考える、そんな余裕が生まれました。
まさに私のブログのタイトルだわ*\(^o^)/*さぼり気味だけど(^_^;)
驚きの手帳術!!

プリズンブレイクを見たり、20年ぶりにパッチワークをしてみたり。

隙間時間の確保もちょっとずつできるようになったかな。

やりたいこと我慢してムスッとしてるより、
やっぱり母ちゃんは笑顔でなくっちゃね〜。

さらに、ビーズ作家をしている、いとこのネットショップhttp://kouboushion.blog41.fc2.com/
で購入したネックレスが、めちゃめちゃ素敵で、さらにハッピーをくれそうです。




そんなこんなで、何かと前向きに考えられるようになった春でした。
これから一気に暑くなりそう(^_^;)








同じカテゴリー(手帳術)の記事画像
自分磨き
同じカテゴリー(手帳術)の記事
 自分磨き (2013-11-20 19:12)

Posted by まっきーぺん at 23:06│Comments(4)手帳術
この記事へのコメント
ネックレスの画像が出てないよ~?へえ、いとこさんなんだ。

私も保育園役員になったよー。
1つだけでもアップアップなのに…まっきースゴイね!
保護者仕事って面倒なんだねえ。今からもっと増えるのか…?
パッチワークする時間も取れるなんて、時間の使い方が上手です。
チビちゃんのお手伝いぶりが可愛い♪ いい写真だ。
Posted by 亜子 at 2013年05月07日 10:27
亜子さん、写真のせた〜!!
保育園も役員あるんだね。頑張れ〜。
今年は広報で学校のPTA新聞を作らないといけなくなっちゃった。
ネタさがしから取材とかまで、何百人もが読むとなると
ブログみたいないい加減な文章じゃいかんよね(^_^;)
どうなることやら…(≧∇≦)
パッチワークは一日15分くらいよ〜。
手帳術、あな吉さんで調べてん、なかなかいいわよ(^o^)
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2013年05月07日 15:05
わ~~い♪アクセ、ご紹介ありがとう。
着画、本当に嬉しくて、また頑張って作ろう!!って気持ちになります。

末っ子ちゃん、可愛いね♪
小さい頃のまっきーちゃんに似てるのかな?
この前まで「赤ちゃん」画像だった気がするのだけど・・・子供は育つの早いね~。
Posted by shion at 2013年05月08日 15:08
shionさん、見てくれてありがとう!
ネックレス、めちゃめちゃ気に入ってあちこちつけて出かけました。
これからの季節、懇親会やちょっとしたお出かけにも…ますます出番が増えそうです(^o^)
ブログ、たまーにしか更新しないから、子供があっという間に成長してしまう(^_^;)
顔は主人に似てるけど、性格は私に似てるかも。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2013年05月08日 22:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
前向きに
    コメント(4)