2009年08月08日

東村アキコ氏に会えた!

高鍋美術館の「東村アキコ原画展」行ってまいりましたハート

ご本人がこられるということで、トークショーには整理券が配られるとのこと。時間の12時までにはなんとか到着しなくては!とバタバタと子供を乗せていきました。

整理券をもらいにいく途中に、
浴衣を着て、お団子頭の女性が。
あれ、もしかしてご本人?

突然現れたので、動揺してカメラのこともわすれそうなほど。
慌てて携帯のカメラで撮りました。
こっち目線でありがたいです。
東村アキコ氏に会えた!

















先着230名までということで、慌ててましたが、
何とか整理券をゲット!東村アキコ氏に会えた!
トークショーまで2時間あるからお昼をたべて、
ルピナスパークで時間をつぶそうと思ったら、
サインをしてもらうはずの本を忘れ、サインペンも忘れ
本屋をうろついたり、コンビニでペンを買ったり。
そうこうしているうちに、ルピナスパークで遊ぶ時間がなくなり、30分しか遊べませんでした。

しかし、本日のメインイベントはこれから。
慌てトークショーの会場へ戻り、娘には落書き用のノートと鉛筆、息子にはポケモンの本を渡して大人しくしてもらいました。


私ぐらいの子連れ夫婦が多くて、結構子供の泣き声がしたりしてたので、うちの子達がゴソゴソしていても目立ちませんでした。


先生のトークは非常に盛り上がり、チキン南蛮ネタでテンションも上がっていきました。
その間子供の泣き声に負けまいと先生は声を張り上げて下さってました。


サインを書いてもらいましたが、お忙しいのに、みんなにごっちゃんの絵入りとかで、ファンサービスもばっちり。
ホントに素敵なかたでした。
私は健一パパを書いてもらいましたよ。

子供には付き合わせて申し訳なかったけど、私も主人も大満足。
楽しい1日でした。

館長さん、企画してくださってありがとうございました。

同じカテゴリー(お気に入り)の記事画像
iマット
たから貝
宗教ブーム
布ナプ初体験
ノンアルコールビール
衝動買い
同じカテゴリー(お気に入り)の記事
 iマット (2012-01-25 13:48)
 たから貝 (2010-08-02 18:35)
 LOST一挙放送 (2010-02-22 12:56)
 ナンバーズ (2010-02-15 13:20)
 宗教ブーム (2010-01-28 12:16)
 「LOST」の続きが見たい・・・ (2009-12-01 13:39)

Posted by まっきーぺん at 22:08│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
え~知らなかった。。。
自分もブログに東村アキコのことかいたけど
反応薄で、みんな知らんのか~
と、思ってました。
余談ですが自分名前が「健一」で姉が「亜希子」なんすよ。
Posted by mhdmhd at 2009年08月09日 00:17
私もみやchan見てて、たまたま高鍋町美術館のブログを目にして知ったのでした。


都城の書店にもイベントのチラシが張ってありましたが、整理券が講演直前になくなったくらいなので、知らなかった方も結構いるでしょうね~。
東京とかではこうはいかないですよね。

私としては子連れだったので長い行列に並んだり、もらいはぐれることもなく良かったですけど。


名前がぴったり一致ですね!
ひまわりっ一家ですわ~
私の義妹も亜紀子です。
Posted by まっきーぺん at 2009年08月09日 09:06
始めまして。

とても行きたかったのですが
仕事でムリでした。

様子がわかって嬉しい。
有り難うございました。
Posted by キリンさん at 2009年08月09日 10:11
キリンさん

お仕事でしたか、残念です。

先生は地元ですから、また来られるといいですね~
Posted by まっきーぺん at 2009年08月09日 23:01
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
東村アキコ氏に会えた!
    コメント(4)