2009年02月17日

3ミリのキュウリ

お昼にスーパーの惣菜コーナーで「寿司ランチ」なるものを購入。
早速家で食べていると、何とも涙の出るような光景を目にした。

写真にうつっているのはただのカッパ巻き。巻きの横にキュウリがあるけど、これは私がかじったわけではなく、このような短い部分と長い部分が入っていたのでした。

つまり、このサイズの巻きにキュウリがどうしても短くて、詰めた感じが何とも寸足らずで寂しい。これではお客さんも買ってくれないかも!

と惣菜担当のおばちゃんは、非常に焦ったのでしょう。

ふとみると、短い切れ端が!!

そうだこれで、長さをかせげばちょうどいいかも。

と短いキュウリをつめて見栄えを良くしたのに違いない!

短いキュウリは3ミリほど。その3ミリに込められた愛情を感じずにはいられません。


寿司ランチを食べながら、そのおばちゃんの心境を色々と考えているうちに、心が暖かくなったのでした。



ところで、なぜ分割になったキュウリに気が付いたかというと、私はキュウリがきらいで、カッパ巻きはいつもキュウリを抜いて食べていたので、いつも通りに抜いたところ、発見したのでした。

おばちゃんせっかく入れてくれたのに、キュウリ嫌いでゴメンね。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
初キャラ弁
欲しかったのよ
生姜でポカポカ
お手伝い
野菜ジュース生活
食べられた!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 初キャラ弁 (2012-10-26 15:22)
 欲しかったのよ (2012-03-28 22:15)
 生姜でポカポカ (2012-01-13 12:23)
 お手伝い (2011-06-27 12:58)
 野菜ジュース生活 (2011-05-24 12:47)
 食べられた! (2011-03-02 12:56)

Posted by まっきーぺん at 13:39│Comments(2)食べ物
この記事へのコメント
こんなことをして!って、怒ってるのかと思いました(^o^;
キュウリは嫌いでもカッパ巻きは食べますか・・・
カブトムシの味がする・・・のかな?
Posted by ま~ぼ at 2009年02月17日 15:11
紛らわしい書き方ですみません。

キュウリのにおいがダメですね。
子供の前では残すわけにいかず、息を止めて身震いしながら食べてますが・・・なかなか慣れません(^_^;)
Posted by まっきーぺん at 2009年02月18日 22:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
3ミリのキュウリ
    コメント(2)