2012年03月28日

欲しかったのよ

春休みになりましたね。
毎日、お昼ごはんを考えるのが面倒です。

先日、どこのコンビのだったか忘れましたが、長年こんなのあったらいいのに〜と思っていた
UFOパンのあれですよ、あれを見つけたんです。

売ってるんですね〜。
思わず心の中で、ヒャッホイ!と叫んでしまいました。

UFOパンの上にかかってるクッキー生地が、まわりに流れてビスケットのようになってるのが好きで、
ずっとそのビスケットみたいになってるところだけ食べたいと思っていたんです。
そしたら、ヤマサキパンが出してました。
私の他にも、食べたいと思っている人がいた!というのに驚いたのと、
製品化され、さらにチョコチップがついていたので喜びも倍増。

「メルヘンハットのみみ」という可愛らしい名前がついてます。

もともと高知県ではぼうしパンと呼ばれているようで、「ぼうしパンの耳だけ食べたい」
という要望があって「ぼうしパンのみみ」として販売されるようになったとか。
高知では、一袋に二枚入ってたり、ミニサイズの五枚入りがあるとのこと。
私が買ったものは一枚しか入っていなかったので、
子供達に見つからないようにコソコソと隠れ、
ちまちまと一口を味わいながら食べましたが(ケチな母親)、
五枚も入ってると子供達にも分けてあげる気になりそう。

まえた買いにいかなくちゃ。
ケチケチせずに、今度は三枚くらい買ってみんなで食べよう。
喜びは分かち合わないとね。

あと、南部せんべいのミミだけが食べたいんだけど、それだけ売ってないかな〜。




同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
初キャラ弁
生姜でポカポカ
お手伝い
野菜ジュース生活
食べられた!
美味しい
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 初キャラ弁 (2012-10-26 15:22)
 生姜でポカポカ (2012-01-13 12:23)
 お手伝い (2011-06-27 12:58)
 野菜ジュース生活 (2011-05-24 12:47)
 食べられた! (2011-03-02 12:56)
 美味しい (2011-03-01 16:14)

Posted by まっきーぺん at 22:15│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
わー!!うちの旦那も帽子パン、特に耳が大好きよー!!!
パン売り場は良く行くのに、知らなかった。
素敵な情報ありがとうございます♪
ヤマザキパン、やるわねっ☆

春休み、いかがお過ごしですかー?
まっきーぺんさんちから2番目に近いI公園に
毎日、誰かかれかは遊びに来てるはずです!
私も2回行きました。

お時間あったら行きましょうー!
Posted by さち at 2012年03月29日 07:15
あら、旦那様もお好きでしたか。
甘くて、食感はぬれ煎餅をくちゃくちゃやる感じと言いましょうか。
疲れた時に良さそうです。

暖かくなったので公園連れて行きます。
二番目に近い公園ですね!
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2012年03月29日 22:11
久しぶりにパソコンひらきましたー。


そんなのがあったとは!!
私も食べたい!!どこにあるんですか!?

二番目に近い公園もどこだろう。。。。。笑
Posted by かっぱプロジェクト at 2012年04月20日 12:26
かっぱプロジェクトさま

あれから色々コンビニをあたりますが、見つからないんですよ
期間限定だったのかな。
また食べたい!
Posted by まっきーぺん at 2012年05月01日 13:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
欲しかったのよ
    コメント(4)