2012年10月26日

初キャラ弁

今日は子供達の遠足でお弁当でした。
お弁当を作るのって年に何回かしかないので、
たまにはキャラ弁なるものを作ってみようかと、
前の晩ネットで作り方を調べて見ました。

みなさん器用に食材を駆使して、いろんなキャラクターを弁当箱という狭い空間に再現してます。
はあー、こりゃすごい。私にこんなのができるかしら…。
自信をなくしてしまいそうでしたが、取りあえず長女はリラックマ、息子はチョッパーあたりで。
こんな感じ〜とチラシの裏にデザインしてみて、使う食材を確認。
持ってはいたものの、ほとんど使ったことのなかったのりパンチでどんな形が出来るのか試して
まなんとかなるさ〜、と就寝。

色々気になってなかなか寝付けず、やっと眠りについた頃チビさんが夜泣き(T ^ T)
明日早起きなのに〜!!
察してくれたのか以外に早く泣き止んで寝てくれました。

目覚ましがなり、時計をみると、いつも通りの時間に目覚ましが⁉
しまった、アラームの時間早めるの忘れてた〜!
五時半から慌てて準備に取り掛かり、おかずは冷凍食品ばっかり。
うずらの卵をカレー粉で黄色にして、キイロイトリにするためにおめめの黒ゴマをつけるもポロリっ。
えー黒ごまってどうやって貼り付けるんだ〜、ちゃんと調べとけば良かった〜。
無理矢理埋め込んで、怖い顔に…
メインのリラックマはおかかふりかけで茶色っぽく、形を整えていたら
チビさんギャーっと大泣きして起きてしまった。
もう6時、朝ご飯まだ作ってないし、チョッパー諦め、息子もリラックマ。
元々弁当作りが苦手なのに、チビさんに邪魔され、あたふたしてできたのが、しょぼいクマ弁当(^_^;)
こりゃリラックマじゃないぞ〜(泣)




色んなハプニングでめちゃめちゃになってしまって、とんだキャラ弁デビューでした。
帰ってきた娘は可愛かった、といって間食してくれてたので、良しとするか。
ぶっつけ本番じゃダメですね、暇な時に練習しとこうっと。

同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
欲しかったのよ
生姜でポカポカ
お手伝い
野菜ジュース生活
食べられた!
美味しい
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 欲しかったのよ (2012-03-28 22:15)
 生姜でポカポカ (2012-01-13 12:23)
 お手伝い (2011-06-27 12:58)
 野菜ジュース生活 (2011-05-24 12:47)
 食べられた! (2011-03-02 12:56)
 美味しい (2011-03-01 16:14)

Posted by まっきーぺん at 15:22│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
すごーい キャラ弁に挑戦したんだね!

私の息子の弁当は、見事に冷凍食品 
息子よ こんな母親でごめん!

私も今度こそ、キャラ弁にチャレンジ。
Posted by だいちゃんママ at 2012年10月26日 17:05
だいちゃんママさま
バス間に合って良かったですね〜。
キャラ弁、甘く見てました(^_^;)
なかなか似せるのが難しいし、道具とか色々とテクニックがいりそうです。勉強してリベンジするぞ!
って次の弁当はだいぶ先ですが…(^o^)
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2012年10月26日 21:50
すごいすごい!ちゃんとリラックマに見えるよ!
頑張りましたねー。
あたふたしている様子が見えるようで笑っちゃいました。

私も気になって調べてみました。
ゴマは穴を開けてから埋める。
面積の広いものはマヨネーズを糊にして付ける。とあったよ。

私も数年後にはやりたいなー。
簡単な形のキャラにはまってくれるとありがたい。
プリキュアとか船隊ものは困るよね(笑)
Posted by 亜子 at 2012年11月01日 11:48
亜子様
お返事遅くなりました(^_^;)
いろいろ聞いてみると、目とか細かいパーツは前の晩から準備したりするみたいです。
そりゃそうだ(^ー゜)
私と違って器用だから可愛いのできるよ!
つくったら写メしてね〜!
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2012年11月10日 14:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初キャラ弁
    コメント(4)