2011年03月01日

美味しい

いらないものの片付けをしていたら、何年か前に買った、レンジでパンが作れる耐熱容器が出てきた。

ホームベーカリーでロールパンを作ったり、オールパンでも挑戦したけど、生焼けだったり岩みたいだったり、子供達に不評なものしか出来なかったので、私にはパン作りは向いていないとあきらめていたのでした。

そもそも発酵して二倍の大きさにするのに、元のサイズを覚えてなくて発酵不足なのに、これくらいかな〜と適当だったせいもあるかも。

しかし、せっかくスペシャルな容器を発見したのだから作って見ようかしら、幼稚園バスが来るまでにあと1時間あるし。

思い立ったらやらないと気が済まないB型なので、赤ちゃんがおとなしいうちにささっと作ってみました。

確かに、簡単に外はサクサク中はふわふわの美味しいパンができました。
こねずに、発酵もレンジでするから時間短縮になり、計量から食べるまで1時間かからないので、朝ちょっと早起きすれば焼きたてがたべられます。

帰ってきた息子と娘にあつあつを食べさせたら好評でした。
こんな簡単なら早く使えば良かった。

難を言えば、この容器小さくて、直径6#JIS2D51#くらいのが6個しか出来ないので、もっと焼けるのがあるといいのだけど。
おやつにはちょうど良いです。


同じカテゴリー(食べ物)の記事画像
初キャラ弁
欲しかったのよ
生姜でポカポカ
お手伝い
野菜ジュース生活
食べられた!
同じカテゴリー(食べ物)の記事
 初キャラ弁 (2012-10-26 15:22)
 欲しかったのよ (2012-03-28 22:15)
 生姜でポカポカ (2012-01-13 12:23)
 お手伝い (2011-06-27 12:58)
 野菜ジュース生活 (2011-05-24 12:47)
 食べられた! (2011-03-02 12:56)

Posted by まっきーぺん at 16:14│Comments(4)食べ物
この記事へのコメント
世の中便利になったものだ・・・
おうちで美味しいパンが食べられるなんて。
レンジでパンだったら僕にも出来るかなぁ。
ちょっと試してみようかな。
Posted by pia masapia masa at 2011年03月01日 17:16
pia masaさま

レンジ料理で有名な村上祥子さんの耐熱ボウルでしたよ。
失敗なくできて、masaさんでも大丈夫でしょう。
たぶん、うん、きっと、大丈夫よね。
大丈夫かな、大丈夫?
Posted by まっきーぺん at 2011年03月01日 19:43
美味しそうですね~!
1時間足らずで出来上がるなんてすごい。
私も欲しくなりました(笑)
Posted by さとこ at 2011年03月02日 15:38
さとこさま

レンジだからとあまり期待してませんでしたが、お客様にたべさせてもいいくらいのが出来上がりましたよ。

レンジで発酵を進めるのか、通常の三分の一くらいの時間で発酵出来ました。
せっかちさん向けですね。

是非ゲットして色々アレンジしてみてください。
Posted by まっきーぺん at 2011年03月02日 21:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
美味しい
    コメント(4)