2009年11月25日

えいごであそぼの「TRY IT」

今までずーっと、気になっていた。

教育テレビ「えいごであそぼ」のうた「TRY IT」の出だし。

ケボが冒頭で変身ポーズを取り、
「アテーッショ」のような言葉を叫んでいるけど、
何といっているのか聞き取れず、
とうとう今日こそは調べてみようとネットで検索すると、
ありました。



正解は、Attention!

そうかなあ、とは思ったけど、
アクセントが「ション!」になっているからまさかねえ・・・、
と疑っていたら、ただのAttentionでした。

なーんだ、長い間悩んだ割には単純な答えでちょっとがっかり。

よく見て、聞いて踊ってねーっていう、
注意を引くためのAttentionなんですかね。

まだしっくりこなかったりして・・・。

同じカテゴリー(英語)の記事画像
多読、多読・・・
家出のドリッピー
5分間ならなんとか・・・
メモリボ
同じカテゴリー(英語)の記事
 多読、多読・・・ (2009-11-26 21:47)
 家出のドリッピー (2009-10-20 21:59)
 TOEIC (2009-10-07 15:25)
 5分間ならなんとか・・・ (2009-09-15 10:04)
 メモリボ (2009-01-06 23:40)
 TOEIC まなぶくん (2008-12-05 10:02)

Posted by まっきーぺん at 08:13│Comments(2)英語
この記事へのコメント
アレーーッツゴー!
かと思ってました
ヒアリングがまだまだですね
あの踊りのとき『モッチはー?いないよー?』と必ず聞かれます
Posted by ひろみ at 2009年11月25日 12:24
ほんと、いろんな風に聞こえますよね~。

確かに、モッチはどこへ行ったのでしょう。
モッチは真っ白でかわいいですよね。

ケボはTRY ITであちこち放浪のたびをして、
あんなケバケバのついた体になったのかも・・・って違うか。
ケボの衣装はなんかかわいそうな気がするのは私だけ?。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年11月25日 13:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
えいごであそぼの「TRY IT」
    コメント(2)