2009年07月07日

ファミコンは知らんでしょ

先日、子供に磁石を買ってあげました。

パッケージには注意書があり、

テレビやパソコン等に近づけないようにと書いてあって、子供に読んで聞かせていると、

「ファミコン」の文字が目に入り、懐かしい〜。

マリオや高橋名人のことを思い出しました。


しかし、今の子達は「ファミコン」知らんでしょ(^_^;)


いつ作られたんだろう、この磁石・・・。


同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
ちえのわ
あの、みの、どの?
推奨年齢
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 ちえのわ (2010-03-19 23:52)
 ベイブレード (2010-03-12 21:31)
 あの、みの、どの? (2010-01-02 22:52)
 サンタクロースより (2009-11-27 10:44)
 アメリカのアニメ (2009-11-19 12:40)
 無理なお願い (2009-11-17 13:58)

Posted by まっきーぺん at 10:46│Comments(4)おもちゃ
この記事へのコメント
ファミコン、ドストライクの僕も懐かしぃ~。
まさか高橋名人が出てくるとは(笑)
ちなみに僕はスターフォースが好きでした。
男の子とはドンパチ系です(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年07月07日 11:13
弟がファミコンやっているのを、横目で見てました。
スターフォースもはまってたみたいです。

私もやりたかったのですが、「女はやるな」とやらせてもらえず、
唯一仮面ライダーのゲームで、2コンのマイクを使って
風車をフーッと吹く役でした。

あのマイク、他にどんな用途があったのだろう。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年07月07日 13:36
「ファミコン」懐かしいですね(^^)
小さい頃毎日してましたね(^^;
もっと勉強してればと後悔してます(笑)
Posted by KK at 2009年07月07日 22:05
弟も時間を忘れて没頭してましたね~

あまりに時間を守らないので、怒った母は屋根裏へ隠してしまったことがありました。

ドラクエとかきりがないですもんねぇ。
ひたすら経験値稼ぎをしている姿を見て、何やってんだろ、と思ってましたね。

本人にしてみれば、あれはあれでいい思い出なんでしょうね。
Posted by まっきーぺん at 2009年07月07日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ファミコンは知らんでしょ
    コメント(4)