2009年11月17日

無理なお願い

街では、ぼちぼちクリスマスのディスプレーが目に付いたりして。

我が家でも、そろそろこの手が使える時期になりました。

「おりこうさんじゃないと、サンタさんこないわよ!」

約一ヶ月しか効力がないのよねー。

ま、それは仕方ないとして、
子供たちもプレゼントのことを考え始めた。

「今年はなんにするの?」

「レジェンドのホウオウとルギアをお願いするの!」

「な、なんですと・・・?」

「レジェンド」というのはポケモンカードのこと。

「ホウオウ」と「ルギア」というのは、その中でも
レアな部類にはいる。

欲しいからといって買っても、どのパック(1パック約300円)に入っているか
中身が見えないのでわからない。
ガチャポンで欲しいのを手に入れる感じ。
当てようと思ってまともに買ったら、何千円もかかるかも。

かといって、「そんなの無理に決まってるじゃん。」といってしまうと、
サンタさんを信用しなくなり、
「お利口にしてないと、サンタさんこないよ!」も使えなくなってしまう。

なんとかして、違うものに気をそらさなければ・・・。

これもサンタさん困るよなあ~。
「チョコボールのおもちゃの缶詰がほしい!」







同じカテゴリー(おもちゃ)の記事画像
ちえのわ
あの、みの、どの?
推奨年齢
ファミコンは知らんでしょ
同じカテゴリー(おもちゃ)の記事
 ちえのわ (2010-03-19 23:52)
 ベイブレード (2010-03-12 21:31)
 あの、みの、どの? (2010-01-02 22:52)
 サンタクロースより (2009-11-27 10:44)
 アメリカのアニメ (2009-11-19 12:40)
 推奨年齢 (2009-10-08 21:51)

Posted by まっきーぺん at 13:58│Comments(2)おもちゃ
この記事へのコメント
はじめまして・・・。
サンタさんからのプレゼントに頭を悩ませる時期になりましたね。
今年は我が家は早くも「自転車」と決まっているので、お値段にドキドキしながら下見をしているところです。
サンタさんになるのも大変ですよね。
いったいいつまで信用してくれるやら。。。
いつまでも夢を見ていてほしいものです。
Posted by tane at 2009年11月17日 14:18
クリスマスプレゼント自転車なんですね。
子供用の自転車って、大人用より高かったりしますよね~。
私もちょっとでも安いところを探したものです。

ほんと、いつまでサンタさんを信じるんでしょうね~。
いろんな意味で、少しでも長く信じててもらいたいものです。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年11月17日 22:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
無理なお願い
    コメント(2)