2009年06月20日

ソファーに座る時

私がソファーに座る時は、洗濯物を畳むときくらい。


時にはゆっくりテレビ見たいのだけれども。

今日も洗濯物をたたみながら座っているけど、BGMは
あの辻井伸行さんがヴァンクライバーンのコンクールで弾いたラフマニノフのピアノ協奏曲第2番

私のお気に入りでもあります。


ピアノは辻井さんではなくて、リリヤ ジルベルシュタインさん(名前合ってるかしら?)の演奏、女性だけどパワフルな演奏で素敵です。


洗濯物をたたむのとクラシックってなんかいまいちな組み合わせだけど、家事があまり好きでない私は、クラシックを聞きながら嫌な気持ちを紛らわしているのだ。


今日も最初の2、3分は洗濯物をたたんでいたのに、段々手が宙を舞い、指揮者の真似をしていた。


オーケストラの指揮者ってどんな感じだろう〜。

全ての楽器の音、情熱を受け止めるってすごく気持ち良さそう〜


一度で良いからオケの指揮ってやってみたい!というきもちから、つい聞きながらタクトを振っている気になってその時手にしているものを振り回したり。

料理のときはもちろん菜箸を使わないてはない。
包丁は危ないね〜(^_^;)

ああ、なんだかんだいって、まだ洗濯物が残ってる〜。なかなか終わらないな〜


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
アキラさん
雨音を聞きながら・・・
ピアノ発表会
ラフマニノフ
教会でのコンサート
やめるか否か
同じカテゴリー(音楽)の記事
 アキラさん (2010-08-17 22:12)
 「ピタゴラスイッチ」~こたつたこ~ (2010-07-07 11:23)
 雨音を聞きながら・・・ (2010-06-18 13:12)
 ピアノ発表会 (2010-03-13 23:02)
 ラフマニノフ (2010-03-04 23:22)
 コンサート終了 (2009-08-30 21:09)

Posted by まっきーぺん at 14:57│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソファーに座る時
    コメント(0)