2010年03月13日

ピアノ発表会

今日は息子のピアノの発表会でした。

毎日なんとかピアノの前に座らせ、
気分を損ねないように、おだてながら、
本当は3回ぐらい弾いて欲しいんだけど、
しないよりはいいか、と1回でもほめてあげたり。
色々と気を使いながら3年続けました。

ピアノは好きかときくと、スイミングよりはまし、と答える。
今のところは好きでも嫌いでもないのかな。

今日は会場につくなり、やっぱり帰る~、と言い出して焦ったけど、
いざ、自分の番になると、落ち着いた表情で、かっこよく弾いてくれました。
今までで一番言い出来でした。
練習量はすくなかったけど、本番に強いかもしれません。
私の後ろできいていたおばちゃんも、あの子は上手ね~。
と褒めてくださいました。

本人も終わってから、すごく良かったというと、とても喜んでましたね。

少しずつでいいから、ピアノって楽しいとおもえるようになってもらいたいものです。
いつまで続くかはわかりませんけど。

ところで、全然関係ないですが、
会場で変な消火器を発見しました。
人を消すって?

どこぞの悪ガキがやったんでしょう。
ピアノ発表会
ピアノ発表会
はがすなっちゅうの。



同じカテゴリー(音楽)の記事画像
アキラさん
雨音を聞きながら・・・
ラフマニノフ
教会でのコンサート
やめるか否か
集中力アップ!
同じカテゴリー(音楽)の記事
 アキラさん (2010-08-17 22:12)
 「ピタゴラスイッチ」~こたつたこ~ (2010-07-07 11:23)
 雨音を聞きながら・・・ (2010-06-18 13:12)
 ラフマニノフ (2010-03-04 23:22)
 コンサート終了 (2009-08-30 21:09)
 教会でのコンサート (2009-08-06 16:47)

Posted by まっきーぺん at 23:02│Comments(3)音楽
この記事へのコメント
息子さんのピアノ聞いてみたいですねぇ。
羨ましい。ピアノが弾けて。
教えてもらおうかな(笑)

それにしても「消人栓」(笑)
人が消されたら怖い(^^;
近寄らないようにしなきゃ。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月13日 23:29
あらー 発表会の後 だったんですね

あの かわいい靴、あっちこっっち 探しましたが なかった!

プリンセス大好きな孫なんで、、、

ネットでさがしたらありました  4月1日 誕生日に ばーばからプレゼントにすることにしました  安上がりでよかった!

まっきーべんさん ありがとう
Posted by でこん at 2010年03月14日 17:00
pia masaさま

いやいや、息子はやっと両手でまともに弾けるようになったとこです。
これからですね。
消人栓、こわいですよね。
ブラックホールかなんか出てきて、異空間へ飛ばされるかも・・・。


でこんさま

だいぶ前に買ったので記憶が定かでなく、
すみません。
ネットでみつかりましたか。
よかったですね。
おそろいで、なんだかうれしいです。
また遊びに行きます。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年03月14日 20:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ピアノ発表会
    コメント(3)