2009年06月08日

アレンジャーズ サミット 2009

アレンジャーズ サミット 2009
いやー、なんとも贅沢な時間でしたニコニコ

都城で、こんな充実したプログラムが演じられるとは。
行ってよかった~!拍手

実は、行きたいけど、しょっちゅう旦那に子守を頼むのも気が引けるし~
と最初は行くのをあきらめていたところ、
たまたま母がただでチケットを2枚もらったので、
一緒に行かないかと誘われて、
せっかくただ!なんだから行かないともったいないわよね~
というわけで、運良く行く口実が出来ちゃったのでした。


パンフレットには、著名な作曲家、編曲家の名前がずらり。
これはきっとオーケストラだけ来て、
服部克久さんやら、すぎやまこういちさんらがアレンジした曲を演奏するだけだろう。

と思っていたら、なんとなんと全てアレンジャー本人による指揮での演奏でした。
うわー、すごーい9人も!!!!
よくこんな田舎に来てくださって。

演奏はもちろん、指揮もそれぞれ個性があって、
トークも面白い!!

前から3番目と言う近くで見られました。
この人はこんな指揮をするんだー。
できれば振っているときの表情も見たい~。
と、興奮しきりでした。


ゲストのサーカスも、散々いじられて、
演歌風とかにアレンジされた「Mr.サマータイム」を歌わされてました。


都会並みのプログラムだったのに、観客は少なく、
都城の人の耳ももう少し肥えたらいいのになあと
すこし残念でしたタラーッ
夏川りみとか、さだまさしとか。
歌手のライブチケットは売り切れるのに、
オーケストラとかオペラとなると引いてしまうみたいで・・・・。

昨年のアレンジャーズサミットはどうだったのかしらないけど、
もう来年はしーない!と言われたりして・・・。
と不安でした。


せっか今回く服部館長さんが終身名誉館長となられたのだから、
ホールが存続するためにも、
何かわからんと思っていても、とりあえず足を運んでみる、が大事ですね。


何はともあれ、昨日のコンサートは大大大満足でしたニコニコ

同じカテゴリー(音楽)の記事画像
アキラさん
雨音を聞きながら・・・
ピアノ発表会
ラフマニノフ
教会でのコンサート
やめるか否か
同じカテゴリー(音楽)の記事
 アキラさん (2010-08-17 22:12)
 「ピタゴラスイッチ」~こたつたこ~ (2010-07-07 11:23)
 雨音を聞きながら・・・ (2010-06-18 13:12)
 ピアノ発表会 (2010-03-13 23:02)
 ラフマニノフ (2010-03-04 23:22)
 コンサート終了 (2009-08-30 21:09)

Posted by まっきーぺん at 13:38│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
とっても素晴らしかったですよね☆3時間あったにも関わらず、あっという間に終わってしまった感じでした。もっと聴きたい〜と思いましたね。
僕は高知から聴きに来てました。ちなみに同じ3列目でしたよ♪
作曲家の方々と演奏者の曲中でのコミュニケーションが見れる席で良かったです。
Posted by ゆたか at 2009年06月18日 03:15
高知からですか!
もしかして隣に座ってらっしゃった方かしら。
本当に贅沢な時間でしたよね~

行かなかった人、もったいなーい

来年もまた行きます!
Posted by まっきーぺん at 2009年06月20日 21:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アレンジャーズ サミット 2009
    コメント(2)