2008年10月24日

キエフ・オペラ

キエフ・オペラ、行ってきました。
「椿姫」最高でしたねえ拍手
一流の演奏、歌声を生で聞くことができて、夕べは興奮のあまり眠れませんでした。
こんな田舎の都城に、はるばるロシアからよくお出でくださいました。

さすがにみなさん美しい。
ヴィオレッタ役の方は何歳だったんだろう。
若さあふれる、それでいて情緒豊かなソプラノでした。
男性は目の周りを黒く塗ったのか、というくらいホリが深かったですね。

高校の文化祭で「椿姫」をやり(私は下手なので聴衆の役でしたが・・・)、
日本語で歌ったものの、ヴェルディの歌に引き込まれたのを思い出しました。
どの歌もすばらしく、それぞれの場面を盛り上げるのにこれしかないだろう、
という旋律は、鳥肌ものでした。
衣装も舞台も華やか、都城にいることを忘れてしまいそうでした。

ぎりぎりまで行こうか悩んだ末、託児があるから大丈夫とチケットを購入。
一階の託児室に二人の子供を預け、休憩のたびに泣いていないかと心配しながら
の鑑賞だったけど、迎えに行ってみるとそれは楽しそうにお姉さんたちと遊んでいた。
新聞で工作をしていたらしく、着替えを入れたかばんの中からどっさりと
新聞の丸めたのがでてきた。
「楽しかった、また行きたい。」と子供もいたく満足スマイル
ありがとう、託児のお姉さん方。
ありがとう、服部館長。


同じカテゴリー(音楽)の記事画像
アキラさん
雨音を聞きながら・・・
ピアノ発表会
ラフマニノフ
教会でのコンサート
やめるか否か
同じカテゴリー(音楽)の記事
 アキラさん (2010-08-17 22:12)
 「ピタゴラスイッチ」~こたつたこ~ (2010-07-07 11:23)
 雨音を聞きながら・・・ (2010-06-18 13:12)
 ピアノ発表会 (2010-03-13 23:02)
 ラフマニノフ (2010-03-04 23:22)
 コンサート終了 (2009-08-30 21:09)

Posted by まっきーぺん at 09:23│Comments(0)音楽
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キエフ・オペラ
    コメント(0)