2009年06月03日

ご褒美のポケモンカード

とうとう買いました晴れ
ご褒美のポケモンカード

息子はポケモンカードのためならと、
毎日必死でピアノの練習に励みアセアセ
ご褒美シールがたくさんたまったので、
約束どおりにポケモンカード「エントリーパック」を買ってあげました。


イオンモールにはなくて、ジャスコでようやくゲット。
デッキが3つ入ってるからエントリーパックにしました。

息子は学校から帰るなり、カードカードというので、
食事の準備もせずに早速息子とバトル。
近所のお友達とも対戦したけど、
買ったばかりでカードがきれいに並んでいるので、
よく切れていなくて、すぐに進化できたのにエネルギーがこない!
というハプニングが。


けっこう運もあるけど、息子に4戦して3敗してしまいました。
「お母さん弱いねえ~。」といわれてしまったけど、
息子は負けるとやる気をなくしてしまうので、
わざと負けてやったのよ~ということにしておきました。

いやしかし、これは大人でも面白いニコニコ
子供がはまるのもわかりますね。

ここでまたまた母親魂に火がついて・・・温泉マーク

世界大会もあるポケモンカードゲーム。
息子に大会に出られるぐらい強くなってもらって、
私は海外旅行を楽しみたい~なんてひそかに考えてたりして・・・ヒ・ミ・ツ

時計を見ると、もう6時になるところでした。
わー晩御飯に間に合わない~

結局、簡単に出来る親子丼でしたタラーッ




同じカテゴリー(遊び)の記事画像
へのへのもへじ
雪ゴン太
ボケモンカードバトルに向けて
花びら浮かべて
きのこノコノコ
片栗粉の実験
同じカテゴリー(遊び)の記事
 へのへのもへじ (2010-04-27 20:37)
 雪ゴン太 (2010-01-13 10:18)
 ボケモンカードバトルに向けて (2009-08-18 23:13)
 花びら浮かべて (2009-08-15 22:40)
 花火って (2009-08-15 07:57)
 プール、寒っ。 (2009-08-02 17:53)

Posted by まっきーぺん at 13:15│Comments(6)遊び
この記事へのコメント
カードゲームって結構頭使いますよね。
成長盛りの子供の方が上手いのかも知れません。
僕は絶対無理(笑)
ルール憶えるのにも苦労しそう(^^;
まっきーぺんさんすごいなぁ。

これでまた1歩、連弾への道が近づきましたね(笑)
Posted by pia masapia masa at 2009年06月03日 13:22
ポケモンかぁ…

今年はじめにミックであったポケモンの世界大会宮崎予選…
息子達が出ましたがDSバトル二回戦敗退しました(^^;)
おっきなお兄ちゃんばかりで年長、小1の息子達はある意味目立ってました(笑)
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年06月03日 14:25
子供は、どんどん強く成りますよ(^^)
世界大会に行けるくらい強く成ったら良いですね(^^)
Posted by KK at 2009年06月04日 00:16
こんにちは~~~♪
プレ企画にご応募ありがとうっ。
私もいつもブログチェックしてますよ♪

ポケモンカード、うちの息子も幼稚園の頃ハマリました。
(今はデュエルに夢中)
頭を使うゲームだし、友達と対戦ってのが微笑ましい。
DSとかよりも良いよね~。
頑張って強くなってね♪
Posted by shion at 2009年06月04日 07:32
pia masaさん
覚えるまでは大変ですが、子供の遊びなので慣れてしまえば簡単でした。
確かに頭使います。よく出来たゲームだなと思いました。
正直お母さんのほうがはまっているかも・・・

気まぐれ主婦さん
宮崎でも大会があるんですね。
お子さん小さいのにすごいです!!

kさん
うちのこ飽きっぽいので、大会に出るまで続かないかも~と不安だったりして。

shionさん
おばあちゃんの1回忌行きましたか?
行きたかったけど、遠いので断念しました。
また、あの海で泳ぎたいなあ~
他のお母さんも、DSよりよっぽどいいと言ってます。
子供大きくなったら広島行くね~。
ビーズ作るところ見せてください。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年06月04日 09:24
何度もコメしてごめんなさい。
おばあちゃんの1回忌、私は義理の両親が来ていたので行けませんでした。
宮崎からだと遠いよね。
今は電気も止めちゃったらしいから、夏に行くのも躊躇してしまいます。
海は最高なんだよね。子供達も泳がせたいし。
いつか広島にもおいでおいで~~♪
Posted by shion at 2009年06月04日 13:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ご褒美のポケモンカード
    コメント(6)