2010年04月27日

へのへのもへじ

子供たちに「へのへのもへじ」を教えてあげた。

娘は気に入ってへのへの君にドレスを着せて
かわいくアレンジ。
へのへのもへじ

息子にはさらに「つるさんはまるまるむし」を伝授。
「つるには・・・」という説もあるとか。
筆ペンで渋く仕上げてみました。
へのへのもへじ
しかし白目が怖いと不評・・・。

そこで、我が家のオリジナルを考えることに。
あーでもない、こーでもない。
完成したのがこちら。
へのへのもへじ
「へなへなくつわ」
弱っちい感じがしますが、女の子みたいでかわいいでしょ。

同じカテゴリー(遊び)の記事画像
雪ゴン太
ボケモンカードバトルに向けて
花びら浮かべて
きのこノコノコ
片栗粉の実験
むくむく大きく
同じカテゴリー(遊び)の記事
 雪ゴン太 (2010-01-13 10:18)
 ボケモンカードバトルに向けて (2009-08-18 23:13)
 花びら浮かべて (2009-08-15 22:40)
 花火って (2009-08-15 07:57)
 プール、寒っ。 (2009-08-02 17:53)
 きのこノコノコ (2009-07-30 21:40)

Posted by まっきーぺん at 20:37│Comments(4)遊び
この記事へのコメント
あると思いますw >へなへなくつわ

へのへのもへじもドレスを着ると美人さんになりますね。
新しい発見w

「つるさんはまるまるむし」は怖いけど、
とても哀愁があると思う。
細々と勤め上げ、定年退職した人みたい。
Posted by pia masapia masa at 2010年04月27日 20:52
pia masaさま

>あると思いますw >へなへなくつわ

なかなかサマになってますよね。

>へのへのもへじもドレスを着ると美人さんになりますね。
>新しい発見w

四歳の子の発想は面白いですよ。


>「つるさんはまるまるむし」は怖いけど、>とても哀愁があると思う。
>細々と勤め上げ、定年退職した人みたい。

つるさん、リストラにあったり色々と苦労もあったでしょうね~なんだか同情してしまいます。
Posted by まっきーぺん at 2010年04月27日 21:06
へのへのもへじにドレスを着せるとは!
子どもって柔軟ですね~。
よく見ると『も』が反対なのが可愛いです(笑)

つるさんさん、こういうおじいちゃん、近所にいますよ(笑)

へなへなさん、
何だかくよくよと悩むのがばからしくなるような陽気さがあって、いいと思います。
Posted by さとこ at 2010年04月28日 00:27
さとこさま

森のコンサートお疲れ様でした。
いけなくてごめんなさい。

娘はひらがなの半分は鏡文字になってます。
ドレスいいでしょ。

こうやって顔にしてみると、
ひらがなって奥が深いですよ。
さとこさんも何か考えてみては・・・。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年04月28日 09:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
へのへのもへじ
    コメント(4)