2009年07月27日

片栗粉の実験

天気がいまいちだったので、家で何をしたものかと考えていたら、
チャレンジ一年生に片栗粉の実験が載っていた。

片栗粉の実験
茶碗一杯の片栗粉に水をカップ半分くらい混ぜたものを用意。
手で粉をギュッと握ると固まるのに、
その手を広げると瞬時にドロドロになるという実験。

なんともいえない感触。
確かに不思議で面白いニコニコ

最初は真面目にやっていたけど、だんだんどうでも良くなってきて、
びちゃびちゃ飛ばしたり、もう実験ではなくなっていた。

子供たちの手は、片栗粉にまぶされ、唐揚げみたい。


まわりを見ると、部屋中片栗粉で真っ白けにガーン


こうなるだろうなぁとは思ってたけどさぁ~。
ぶつぶつ文句を言いながら拭き掃除。


子供が楽しかったからまぁいいか。
と、いいほうに考えるも、
もう二度としたくないわアセアセ


同じカテゴリー(遊び)の記事画像
へのへのもへじ
雪ゴン太
ボケモンカードバトルに向けて
花びら浮かべて
きのこノコノコ
むくむく大きく
同じカテゴリー(遊び)の記事
 へのへのもへじ (2010-04-27 20:37)
 雪ゴン太 (2010-01-13 10:18)
 ボケモンカードバトルに向けて (2009-08-18 23:13)
 花びら浮かべて (2009-08-15 22:40)
 花火って (2009-08-15 07:57)
 プール、寒っ。 (2009-08-02 17:53)

Posted by まっきーぺん at 16:23│Comments(0)遊び
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
片栗粉の実験
    コメント(0)