2010年05月31日

吸入器

薬が飲めないつらさを思い知った数日間でした。

息子にもらった風邪で、鼻がかめないくらいひどい鼻づまりになり、
中耳炎になるのではという恐怖感から
耳鼻科へ3日続けて通いました。

漢方薬かなんかもらえるかな~と気楽に思っていたら、
妊婦さんなら飲めませんね、とりあえず処置しするので吸入してください。
と言われ、薬はもらえませんでした。
鼻炎の薬って強いのだろうか・・・。

それなら対処療法でしのぐしかないので、とりあえず通院。
それでも帰ってしばらくすると症状がひどくなって、
どくだみ茶を飲んだり、生姜湯を飲んだり、
ミョウガやシソをむさぼり食べたり、
何でもいいから手当たりしだい試してました。

そこでふと、我が家に吸入器が眠っていたのを思い出し
久しぶりに使ってみました。
吸入器

ただ食塩水を霧にして吸い込むだけなので、妊婦でも大丈夫。
だいぶ鼻のとおりも良くなり、落ち着いてきました。

煙が面白いのか子供たちもやらせて~
と横から邪魔しに来てうっとおしいけど、
これで薬飲まなくても何とかなりそうです。

また病気しないように気をつけなくちゃ。

同じカテゴリー(健康)の記事画像
効きそうです
フッ素
同じカテゴリー(健康)の記事
 インフルエンザワクチン (2010-10-06 10:20)
 がんばった手術 (2010-08-29 22:48)
 悔しい番組 (2010-06-28 10:18)
 音にすると・・・ (2010-02-10 16:50)
 やっと復活 (2010-02-02 21:48)
 インフル来たー! (2009-10-30 12:22)

Posted by まっきーぺん at 13:39│Comments(3)健康
この記事へのコメント
なんか。。。辛そうですねぇ。
大丈夫なんでしょうか。
吸入器があって良かったですよ。

・・・

で、僕も使ってみたいw
Posted by pia masapia masa at 2010年05月31日 15:27
pia masaさま

おかげさまで、だいぶ調子が良くなりました。
この吸入器は鼻と口どちらでもつかえる便利なもの。
のどが痛いときとかもいいんですよ。

といいながらも、長い間その存在をわすれていましたが・・・。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年05月31日 21:31
それは大変でしたね!

私はもともと鼻炎持ちなのですが、
吸入器しまいっぱなしです。。。。
Posted by かっぱプロジェクト at 2010年06月01日 13:34
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
吸入器
    コメント(3)