2009年10月19日

ヲの書き順

小1の息子がカタカナの宿題をしていた。

「へ~、片仮名ならってるんだ。」
「おかあさん、ヲってどうやって書く?」
「ヲはこうでしょ。」

何も考えずに「フ」に「-」をつけて書いてみせると、

「ちがうよ、こうだよ~」

と言われ、息子は横棒から書き始めて、最後に「ノ」を書いた。

「えー、うそー」オドロキ

そんな書き方があるものかと思って99%疑っていた。

しかし、どうしても気になって、息子が寝たあとにネットで調べると、

ありました。

http://kakijun.main.jp/kana/k1002wo.html


息子よ疑ってごめんなさいアセアセ


このように、息子の宿題を見ながら、
今頃になって覚えることが多々あります。


でも、カタカナで文章でも書かない限り、
日常生活でめったに「ヲ」は使わないよねニコニコ

同じカテゴリー(勉強)の記事画像
ペン習字
息子の宿題より
水で書ける習字
くろんがじょん
デシリットル
ズーズーペット
同じカテゴリー(勉強)の記事
 学びの一年 (2013-12-31 22:42)
 ペン習字 (2012-06-15 23:57)
 息子の宿題より (2011-10-30 21:17)
 水で書ける習字 (2011-10-09 15:34)
 くろんがじょん (2010-10-30 16:33)
 デシリットル (2010-09-11 22:22)

Posted by まっきーぺん at 10:55│Comments(0)勉強
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ヲの書き順
    コメント(0)