2010年08月04日

ズーズーペット

今日は娘の幼稚園の誕生会でした。
お母さんが手伝いをしたりと動き回るので、
私は行くのを断念。
母に行ってもらいました。

前の日に私の変わりにばあちゃんが行くからねというと、
娘が目を潤ませていたので、かわいそうになって、
本当は20日が誕生日だけど、今日のうちにプレゼントをあげることにしました。

CMでやってる「ズーズーペット」
アメリカで大人気だったとか。
ハム太郎とか好きだったし、喜ぶかなと思い、
トイザラスが期間限定で安売りをしていた先月のうちに買って
倉庫においていたのでした。

誕生会から帰った娘に見せると、
気に入ったようで夢中で遊んでいました。
ズーズーペット
ハムスターに車輪がついていて、通路をちょろちょろ駆け回ります。
パーツがいろいろあって、滑り台とか、回し車とか
好きなように連結できるようになっています。
ズーズーペット

回し車は可愛かったですね~。
色んな音や声も出します。
色々つなぐと結構場所とって大変でした。

お兄ちゃんのもないとけんかするだろうと、
ハムスターは2匹。
仲良く遊んでいるなと思っていると
ハプニングが・・・。

お兄ちゃんがハムスターを娘の頭に乗せたところ、
裏についていた車輪が髪に絡まり、
娘が「いたーい」と大騒ぎ。
髪が抜けるのではとあわてましたが、
なんとかほどけました。
ちゃんと裏には髪に近づけるなと書いてあるのに、
お兄ちゃんは気付かなかったらしい。
まさかそんな遊びはしないだろうと油断していたのでびっくりしました。
ちゃんと親が注意しないといけないですね。

とりあえずは気に入ってくれたようでよかったです。
いつまで飽きずに遊んでくれるかな~。
ズーズーペット

ばあちゃんも孫の誕生会に参加できて楽しかったみたい。
一緒に給食食べたり、いい記念になったかな。



同じカテゴリー(勉強)の記事画像
ペン習字
息子の宿題より
水で書ける習字
くろんがじょん
デシリットル
知らなかったー
同じカテゴリー(勉強)の記事
 学びの一年 (2013-12-31 22:42)
 ペン習字 (2012-06-15 23:57)
 息子の宿題より (2011-10-30 21:17)
 水で書ける習字 (2011-10-09 15:34)
 くろんがじょん (2010-10-30 16:33)
 デシリットル (2010-09-11 22:22)

Posted by まっきーぺん at 21:44│Comments(2)勉強
この記事へのコメント
お誕生会残念でしたね。
そのおもちゃ、初めて知りました!
にぎやかそうですね!
Posted by かっぱプロジェクト at 2010年08月06日 14:38
かっぱプロジェクトさま

ミエルにも売ってましたよ。
動きもけっこうリアルでハムスターっぽいです。
毛並みもふわふわしてて息子は一緒に寝たいというほど。
娘以上に気に入ってましたね。
アメリカ製だけどよくできてます。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年08月06日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ズーズーペット
    コメント(2)