2009年02月12日

息子の編み物

作るの大好き!の息子のために、
メルヒェンさんhttp://www.marchen-net.com
円形編み機を買ってみました音符
一応おもちゃのようですが、大人でも使えるりっぱな道具です。


ばあちゃんにもらった余り毛糸がたっくさんあるので、
これで何か作れないかなあと。
お母さんは面倒なので、息子にやらせることにタラーッ


最初に丸い枠に糸を張っていき、息子の編み物
そこへくもの巣のようにぐるぐると上下交互に
糸を通していくだけ。

最初の糸張りだけ私がして、後は息子に好きな色で
させました。

糸替えも自分でします。息子の編み物


本来は右回りなのですが、息子は左利きなので、反対周りになっています。


6歳の息子でも簡単に編めました。
楽しそうにもくもくとやってましたねニコニコ







完成品です↓拍手
息子の編み物




しかし、こんなことばっかさせてて、
女の子みたいになっちゃったらどうしよう・・・。アセアセ

同じカテゴリー(手作り)の記事画像
ポジャギ
キーケース
クリスマス飾り
鍵針セット
イケてるベルト
手作りパン
同じカテゴリー(手作り)の記事
 ポジャギ (2010-09-06 22:14)
 キーケース (2010-02-18 22:17)
 クリスマス飾り (2009-12-03 10:30)
 鍵針セット (2009-12-02 18:07)
 イケてるベルト (2009-11-22 23:18)
 手作りパン (2009-09-20 23:19)

Posted by まっきーぺん at 13:10│Comments(4)手作り
この記事へのコメント
今は「おとめん(乙女チックメン)」が流行りらしいですよ^^
Posted by mai at 2009年02月12日 22:02
異国の地から、毎日楽しく読ませてもらってます。
Mioも工作大好きだから、息子くんの記事も興味深いよ。
この円形編み機を私は初めて見たので、Mioにさせてあげたら喜ぶだろうなと思っていたら、なんとそれを店で探し求める夢まで見ちゃったよ。
色んな工作キッドがあるものだねぇ。
帰国したら是非色々教えてください。
ではまた。

更新率の高さに驚いているYukoより
Posted by Yuko at 2009年02月13日 18:05
そうですね。
優しい人になってくれればいいかな。
Posted by まっきーぺん at 2009年02月13日 22:19
おお、Yukoさん!
元気ですか?
見てくださってありがとうございます。
早く会いたいですね~
Posted by まっきーぺん at 2009年02月13日 22:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
息子の編み物
    コメント(4)