2012年05月01日

捨てたもんじゃない

滅多に旅行にいかないので、ブログの「旅行」というカテゴリが少ないな〜。
GWが近づくと、子供達もどこかへ連れて行ってくれ〜とうるさいけど、
下の子はまだ1歳過ぎだし、主人も腰を痛めていたので楽なプランで検討。

海を見たい、電車に乗りたい、という二つの要望を組んで「青島」に決めました。
近過ぎ!と思われるけど、1時間車に乗ると「まだ着かないのー」
と文句を言い出すほど飽きっぽい子達なので青島でも充分。

お昼に子供の国まで電車で行き、ホテルに到着。
その日は近くのアクティビティセンターという場所で、
工作教室みたいなのをやっていました。
スタッフのお姉さんが作り方を教えてくれて、その間親は同伴せずに子供を預けたまま
自由行動というので、キカンタロ2人を見てもらえるなら助かる!と即申し込み。

材料代や子守代やらで少々お高くつきましたが、主人は体を休めて、
私はチビさんとのんびり過ごせて楽でした。

どんなものかと思いましたが、優しいお姉さんと材料の貝殻を海に拾いに行ったり、
ジェルキャンドルというのを作ったり、次の日もやりたいというくらい満足だったようです。



チビさんは、その夜なれない場所でひどい夜泣き
ホテルだから早く泣き止ませなくちゃ〜と焦って大変でした。
何度も何度も起きて泣くので、持ってきたiPadでいないいないばあの動画を見せたり
お菓子を食べたりして何とか静かに。
早く夜泣き治らないかな〜

翌日はホテルの温水プールで泳いだり、青島神社に行ったり、チビさん風邪ひいてたので
お昼にはもう帰りました。

短い旅行でしたが、初日は天気が良くて海がとっても綺麗!
ホテルのカフェでコーヒー飲みましたが、そこの窓から見える海やヨット、サーファー達、
ここはバリかプーケットだわとリゾート地に来たつもりになったりして。
青島の海もなかなか良かですね。

さて、もう旅行は住んだので残りの休みは家の片付けでもしよっと。
そうそう断乳を予定してるけど、出来るでしょうか…。
頑張れチビさん!




同じカテゴリー(旅行)の記事画像
初のお泊り
同じカテゴリー(旅行)の記事
 初のお泊り (2011-05-08 22:37)
 温泉めぐり (2010-01-04 21:18)
 ハウステンボス (2008-11-06 16:58)

Posted by まっきーぺん at 12:53│Comments(0)旅行
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
捨てたもんじゃない
    コメント(0)