2011年05月08日

初のお泊り

やっぱり鹿児島といえば、「西郷せんべい」でしょ。

久々ゴールデンウィークに出かけました。
主人が連休二日前に、突然鹿児島へ行こうか、といいだすので赤ちゃん連れてるから一泊したいし〜と、慌ててホテル探し。
直前になってからじゃどこも予約でいっぱい、なんとか一部屋だけあいているホテルをみつけました。

一日目はガイドブックでみつけた市立科学館。
映画や、化学の不思議がわかる実験装置がたくさんあって、ここだけで一日遊べました。
マイナス20度の部屋に入ることができて体験してみましたが、自分が冷凍食品になったみたいでなかなか面白かったですよ。
ホテルのご飯は美味しくて子供が豪華だね〜と大喜び。
新鮮なきびなごの刺身や、揚げたてのさつま揚げ、いいものをいただきました。

二日目はかごしま水族館、ホテルに近かったので朝一で行ったらそれほど混んでいなくて良かった。

魚のゆったりと泳ぐ姿は、ずーっと見てても見飽きなくて、なんだか癒されます。
赤ちゃんも不思議そうに、じっと魚を目で追ってました。

子供達はお土産にウミガメとサメのぬいぐるみを買いました。
私は自分へのお土産に、写真の西郷せんべい。素朴な味で、西郷さんのどの部分から食べようかと悩むのも楽しいです。

長男のときには五ヶ月の子を連れて旅行なんて考えもしなかったけど、三人目はあちこち連れ回されて大変ね〜。

今度は離乳食が終わった頃にまたお泊りしたいな。


同じカテゴリー(旅行)の記事画像
捨てたもんじゃない
同じカテゴリー(旅行)の記事
 捨てたもんじゃない (2012-05-01 12:53)
 温泉めぐり (2010-01-04 21:18)
 ハウステンボス (2008-11-06 16:58)

Posted by まっきーぺん at 22:37│Comments(2)旅行
この記事へのコメント
よかったですねー!
科学館なつかしい!いってないなー。
水族館jへ行くと刺身が食べたくなります。
Posted by かっぱプロジェクト at 2011年05月19日 13:04
かっぱプロジェクトさま

私もカツオみて「カツオのたたき美味しそう~」って思いましたよ。
盆地に住むせいか、活きのいい魚見ると食べたくなりますね。
Posted by まっきーぺん at 2011年05月22日 05:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
初のお泊り
    コメント(2)