2009年05月20日

お母さん帰ったよー

すっかり書くのを忘れてましたが、めだかが孵りました。
こんなに小さいとは思わなかったー。
小さすぎて生まれていたことに気づいてませんでした・・・タラーッ


真ん中の黒い点みたいなのが頭です。見えるかな?
お母さん帰ったよー


ペットボトルに水草入れて、大きくなるまでそこで育てようと思っていましたが、
やっぱりぶくぶくがあった方が赤ちゃんも住みやすいだろうと、
親たちの水槽へ入れることにスマイル


そのまま入れると食べられてしまうので、
稚魚用の網かごを購入。

ところが、うちの小さい水槽にはでかすぎて、
親が泳ぐスペースがなーい叫び

仕方ないので100均でフックつきのかごと、
洗濯ネットを買って、チョキチョキ切って縫って・・・
いびつながらもなんとか完成。

ほんと、めだかってやつは手がかかるわねーアセアセ

ようやくかごをセットし、めでたく親元に帰ることが出来た稚魚ちゃんでした。

お母さん帰ったよー




同じカテゴリー(めだか)の記事画像
いきなり産卵!
同じカテゴリー(めだか)の記事
 星になった雄メダカ (2009-06-12 21:37)
 いきなり産卵! (2009-05-05 14:47)

Posted by まっきーぺん at 10:05│Comments(2)めだか
この記事へのコメント
めだか飼うの大変なんですね。
フックつきのカゴと、洗濯ネット
アイデアですね。
凄い(@_@)
Posted by KK at 2009年05月20日 18:35
最近、自分がメダカに振り回されているような気がしてきました。
Posted by まっきーぺん at 2009年05月21日 14:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
お母さん帰ったよー
    コメント(2)