2009年05月12日

ポケモンカード

息子がポケモンカードが欲しい欲しいというけど、

「遊び方知ってるの?」

実際のバトルを見たこともないので知っているはずがない。

友達にもらったりして、何枚か持ってるけど
ただカードをコレクションしたいだけのようだ。

しかし、せっかく買うならルールを覚えないともったいない!派の私は、公式ホームページで遊び方を勉強し、バトルに挑戦。

しかし何がなんだかさーっぱり。

大人でも難しいじゃんこれ。


あきらめかけていたところ、近所のお友達がカードの使い方を教えてくれるという。

早速うちへご招待し、実際にバトルをしてもらった。

驚いたことに、そのお友達は息子と同じ一年生なのに、
ルールを理解し、ダメージの計算はもちろん、カードに書かれた説明文を

「自分の山札から一枚取り・・・」何て読んでしまっている。


すごい!何で漢字が読めるの〜
信じられない・・・


それにしても何て知的な遊びかしら。
これは何としてでも子供に覚えさせなくては。


バトルが終わる頃には、母親魂に火がついてました。


帰るお友達に、「大変参考になりました、また教えて下さい」の気持ちをこめて、深々と頭をさげたのでした。

しかし、誕生日もまだまだだし、一式揃ったエントリーパックをいつ買おうか悩んでいるのです。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 21:42│Comments(2)育児
この記事へのコメント
初めまして。
文章読んで失礼とは思うのですが笑っちゃいました(●´艸`)
何だかホッとしちゃいました。
優しいお母さんと子供たちのやり取りが目に浮かびました。
Posted by KK at 2009年05月13日 20:56
子供の考えることって面白いですよね。
何それ、と思うことが多いけど癒されてます。
Posted by まっきーぺん at 2009年05月14日 14:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ポケモンカード
    コメント(2)