2009年01月24日

ぱっくりあんこう

図書館から工作の本を借りてきたら、息子は大喜び。

「かみざらのこうさく」という本で、お面やコマなど紙皿で作れるものが色々載っている。

息子が選んだのは、ぱっくりあんこう。

息子が絵を描いた紙皿を二枚中表に合わせ、半分だけホッチキスでとめると、左右からギュウと押すと口が開く。

けっこう可愛くできました。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 15:17│Comments(3)育児
この記事へのコメント
『ぱっくりあんこう 』上手に出来ましたね
息子さんもモノ創りの愉しさを感じられたでしょうね
ママも、次の創作が楽しみでしょうね。
Posted by dohmudohmu at 2009年01月25日 19:12
息子は工作が大好きで、暇さえあれば何か作っています。
楽しそうに作る割には、あまり愛着がないのか、
次の日には壊れてゴミ箱へ・・・。
なんてことがしばしばなので、
もったいないからブログでとっておこうと。

ほかにも色々作りたいようですが、
紙皿がなくなったので、今から買いに行きます。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年01月26日 10:19
新たな挑戦 ! って 凄いですよ。
その創作意欲が大きな夢につながり大切ですね
頑張ってください
Posted by dohmudohmu at 2009年01月27日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ぱっくりあんこう
    コメント(3)