2009年01月12日

おむつを洗濯

あわてていると、時々やってしまう。

娘が自分で脱いだ服と一緒に紙おむつを洗濯機に放り込んでしまうのだ。

日が短いから早く干さなくちゃね、っと思い洗濯物を取り出すと、
ぬるっとしたものが手に触り、
「うわー、やってもうたー」


このショックたるや何ともたとえようのない悲しさ泣き

おむつがゼリーと化して洗濯物に和え物のようにくっついていた。

くやしいやら、腹立だしいやらでぶつぶつ文句を言いながら
洗濯物をはたく。
庭の芝生にきらきらと、高分子吸収材が舞って何ともきれいピカピカ(なわけない)
寒いから早く終わりたいのに、時間がかかってしょうがない。
ときどき、自分の体にくっついたり、目に入りそうになったりして
ほんとに厄介なのよね。
結局もう一回洗いなおしたんだけど・・・。


これまでに何度かオムツを洗ったことがあるけど、
今日洗った「マミーポコ」はタチが悪い、細かい繊維があちこち服に付いて
はたいたぐらいでは容易にとれない。

メリー






同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 15:28│Comments(2)育児
この記事へのコメント
はじめまして(^O^)/
私もよくやってました(; ̄Д ̄)ノ
オムツ卒業寸前は手頃なマミーチャンを使ってたので
かなり達が悪かった(笑)
今となったら懐かしい思い出デスけどねo(^-^)o
Posted by 気まぐれ主婦 at 2009年01月12日 17:35
幼稚園ではちゃんとできるようなんですが、
家では気を抜いているのか、面倒なのか・・・。
時々失敗しますね。
夜はまだまだ無理そうです。

洗うと大変だけど、家計にやさしいのはやっぱりマミーポコですかねえ。
娘もミッキー好きだし。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2009年01月13日 13:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
おむつを洗濯
    コメント(2)