2010年07月23日

リラックマ

息子は今日から夏休み。
すっかりうかれています。
さっそく近くの親水公園へ遊びに行きました。

娘も夏休みに入っているけど、私が切迫早産で子守ができないため、
幼稚園に預けることに。
娘がお腹にいるときは上のお兄ちゃんは保育園に預けていたので、
幼稚園が見てくれるのは助かります。
プール遊びもあるみたいで、楽しそうに通っています。
本人はまだ夏休みがなんなのか分かっていないので、
幼稚園のお友達が少ないなぁ、くらいにしか思っていないかも。
暑さで疲れるからか、お昼寝の時間もあるみたい。

先日ダイソーでこむぎ粘土をみつけました。
4色入ってて100円は安い。

今日は幼稚園へ送り出すときに、リラックマ作っててね~と言われたので
作ってみました。
せっかくの夏休みに一緒に遊んで揚げられないので、
頑張って作らなくちゃ。
赤青黄を混ぜて茶色を作り、ぬいぐるみを見ながらなんとか
それらしい形に。
リラックマ
抜けないように手足に爪楊枝を刺したら、いびつになってしまったけど
喜んでもらえるかしら・・・。


同じカテゴリー(工作)の記事画像
発明王に俺はなる!
まが玉完成!
針金細工
土星の作り方
今日の作品
初めての木工
同じカテゴリー(工作)の記事
 発明王に俺はなる! (2013-10-19 23:29)
 まが玉完成! (2010-08-07 22:09)
 勾玉が好き! (2010-07-29 22:02)
 針金細工 (2010-07-05 16:30)
 土星の作り方 (2010-06-11 21:28)
 今日の作品 (2010-01-16 15:21)

Posted by まっきーぺん at 11:30│Comments(4)工作
この記事へのコメント
あれ? 意外と可愛いぞ。
僕、疲れてるのかな?w

100円でここまで遊べれば十分ですね。
粘土遊び、最後にしたの、何時だろう。
Posted by pia masapia masa at 2010年07月23日 18:57
pia masaさま

>あれ? 意外と可愛いぞ。
>僕、疲れてるのかな?w

実物そっくりじゃないっすか。そうでもないか・・・

>粘土遊び、最後にしたの、何時だろう。

大人でも結構没頭しますよ。
コネコネしてると楽しくなります。
pia masaさんは変なオブジェ作りそう・・・
Posted by まっきーぺん at 2010年07月23日 21:58
器用ですね!
うまく混ざると茶色もできるんですか!
娘さん喜んだことでしょう!
Posted by かっぱプロジェクト at 2010年07月28日 14:33
かっぱプロジェクトさま

ちょっと日焼けしたリラックマになってしまいましたが、
娘は満足していたようです。
しかし、子供のやることと言ったら・・・。
せっかく4色入りを買っても、少しずつとってまぜるのではなく、
全量をいっぺんに混ぜようとして、すんごい色にしてしまいます。
あとで赤が欲しくなってももう遅い・・・。
「えいごであそぼ」のケボみたいな色です。
もったいない・・・。
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年07月29日 21:51
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
リラックマ
    コメント(4)