2012年07月07日

周りは敵だらけ?

今日は雷雨の中、朝から一年生のレクレーションでした。
なかなか娘と二人きりになる機会がないので、新鮮な感じでしたね。

灯篭作りでしたが、東北の方々へ震災からの復興を応援するための灯籠ということで、
メッセージも書くことに。
娘は灯篭の絵を書くことにすっかり没頭して、他の子たちよりも結構時間がかかったけど、
お兄ちゃんにも下の娘にも邪魔されず、心置きなく絵がかけるので楽しかったみたい。
いつもなら早くせんね!というところでしたが、黙って見守るのも大事。
素敵な灯篭に仕上がったので、早く明かりがと持ってるところを見たいな〜



下の娘は、明日で1歳8ヶ月。
相変わらずのひどい人見知りで、ヤクルトのお姉さんには何度も会っているのに毎回号泣。
公園で知らない人を見るたびに号泣。困ったものです。
他にも虫や、人形など怖いものがいっぱい。
家事の間、「いないいないばあ」や「おかあさんといっしょ」なんかを見せてるけど、
急にうわーっと泣き叫びながら台所に走ってきて私にしがみついてくるので、
料理が作れなくなることも(^_^;)

特にひどく怖がるのが、
すり替え仮面(あやしげな仮面が恐怖感をそそるのか)、毎週火曜日に現れるので要注意です。
ニャンちゅう(声と顔にギャップがあるからか)毎週日曜日も危険です。
これらが出てくると、上の子達が慌ててテレビを消したり画面に立ちふさがり、見えないようにしてくれます。
ハエや蚊でも大騒ぎするので、もう周りは敵だらけ。
娘よ、強く生きるのだ…





同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 23:14│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
周りは敵だらけ?
    コメント(0)