2011年05月29日

寝返りできた~

先週はまたまたミエルの「あそびの学校」へ。
どんどん人気が高まっていくのか、前回先着30名のところぎりぎり29番だったので、
さらに15分早めに行ったのに、またしても29番。
次は何時に行ったらいいの~。

この日は木の端材で車を作りました。
ボンドでくっつけて絵を描くだけでしたが、5歳の娘には楽しかったようです。
タイヤがついている台車に、ぺたぺたとくっつけていきます。
かわいい車ができました。
寝返りできた~

娘が作るのを手伝っている間、赤ちゃんは床へ寝転がしたまま、
ふと気がつくと、寝返りをしているではありませんか。
家で散々練習してできなかったのに、こんなところで初寝返りかい。
おめでとう!!
寝返りできた~

同じ時間に息子は発明クラブへ行ってました。
カッターで鉛筆を削る練習をしたそうです。
初めてだったので、苦労したようで、ごぼうのささがきのようにカッターを
しゃっしゃと動かしたもんだから、鉛筆の3分の1まで削ってました。
家で10本近く練習したらうまくなりましたよ。
寝返りできた~

三人それぞれ楽しい一日でしたね。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 22:31│Comments(2)育児
この記事へのコメント
充実した休日ですね!ボンドでつけていくのは楽しそう!!

私も下の子は寝返りの瞬間を見逃しました。笑

今日は布団干しました!!久しぶりに気持ちがいいです♪
Posted by かっぱプロジェクト at 2011年05月30日 12:45
かっぱプロジェクトさま

>充実した休日ですね!

休みになるとどっか連れていけ~とうるさいので、あそびの学校はタダで楽しめていいですよ。

>今日は布団干しました!!久しぶりに気持ちがいいです♪

暑かったですね。
赤ちゃん予防注射に連れて行ったら、車内の暑さで熱はかると高めになって、冷ますのが大変でした。
Posted by まっきーぺん at 2011年05月30日 21:59
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
寝返りできた~
    コメント(2)