2011年03月24日

何の儀式?

今日は、幼稚園の修了式でした。
新しいクラスの発表もあり、とうとう年長かぁ〜、と成長ぶりに感心したり、一年があっという間に過ぎてしまって、またひとつ老けた自分に嫌気がさしたり。

お別れするお友達もいて、みんなにお手紙を手渡してくれました。

それを再現したのが写真。
ぬいぐるみのお腹に紙がのせられていて、何かの宗教的儀式かと思ったら、お手紙を渡しているとこだそうです。

時々クラスのお友達から旅行のお土産をいただきますが、娘もそれをやってみたいらしく、スーパーでお菓子のファミリーパックをみると、みんなに配るから買ってと言います。

このところ妊娠、出産で旅行に行かなかったからお土産なんて買うことなかったなぁ。

お友達は、ハーモニーランドやディズニーランド、水族館とか観光地のお土産なのに、
カントリーマアムやチョコパイを配って、「ジャスコに行ったのよ」と言う姿を思い浮かべると、可哀相になってきました。
今年はどこか連れてってあげようかな。



同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 16:30│Comments(4)育児
この記事へのコメント
宗教的儀式ってwww

可愛いじゃないですか。
ぬいぐるみに手紙なんて。

旅行かぁ、僕もしばらく行ってないなぁ。
イオンにはしょっちゅう行ってるんですけどねw
Posted by pia masapia masa at 2011年03月24日 18:43
いつも携帯から楽しく読ませていただいています!
久しぶりにパソコン開きました。

今年はお土産、少々加熱気味でしたね。。。
うちはずっと買うか迷いつつ、我慢させていたのですが
いつも頂いてばかりだったから、、、。
安くてたくさん入っているのを偶然見つけたんで買って帰りました。

テーマパークとかはあんまり行かないから
こどもが喜びそうなところへ出かけたいです。
Posted by かっぱプロジェクト at 2011年03月24日 19:34
pia masaさま

>宗教的儀式ってwww
一瞬、気持ち悪って引いてしまいましたよ。

>イオンにはしょっちゅう行ってるんですけどねw

田舎者なので、宮崎ジャスコは広すぎて目が回ります。
未だに全部見たことがありません(^-^;
Posted by まっきーぺん at 2011年03月25日 04:35
>2011年03月24日 19:34
かっぱプロジェクトさま

たまにしか更新してませんが、見ていただいてありがとうございます。


>今年はお土産、少々加熱気味でしたね。。。

確かに、早く帰りたかったので、まとめて配っちゃって~と思いましたが。

>テーマパークとかはあんまり行かないから
>こどもが喜びそうなところへ出かけたいです。

うちも温泉ばっかり行ってましたね~。
テーマパーク行ってみたいです。
都城にもそういう施設ができればいいのに、せめて宮崎とか・・・。
Posted by まっきーぺん at 2011年03月25日 04:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
何の儀式?
    コメント(4)