2011年02月27日

風邪こんこん

このところ暖かいのに、子供達は咳が出る。
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。

先日赤ちゃんの三ヶ月健診に行きましたが、特に異常はなく、順調に大きくなっていました。
ついでに三種混合と2月から無料になったヒブのワクチンを接種。
息子たちの頃と違って同時接種とか受けかたがややこしいので、病院でスケジュールを組んでもらうことにしました。

翌週は肺炎球菌と言われたけど、熱がでちゃって二週間あけることに。
やっぱり同時接種って負担が大きいのかな〜小さい体に可哀相な気もするし。

ついでに、湿疹を痒がっていたので皮膚科へ行くとアトピーの初期症状と言われて、さらに体の広範囲に扁平母班が見つかり、ちょっとショックでした。

それでも元気に母乳を飲んでくれる姿が見られるのが何より幸せですね。

でも最近上の娘の風邪が移ってしまったようで、声が枯れて鼻水が出ます。

三ヶ月だから親の免疫があるだろうと安心してたけど、さすがに娘にゴホゴホいいながらブチューとかムギューとかされたら移っちゃうよね。

子供は病気がつきもの。
一人増えると病院通いも増えますね〜。


同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 22:40│Comments(0)育児
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
風邪こんこん
    コメント(0)