2010年03月10日

最後の参観日

昨日は息子の一年生最後の参観日でした。
今まで習ったことをみんなで発表しました。

息子はくりあがりのある足し算の早解きにチャレンジしてました。
運動会の頃まで毎朝「学校に行かない」とないていたのに、
一問も間違えず、とても堂々と発表していました。

教室の後ろには入学したばかりの頃に書いた自分の名前と、
今月書いた名前が並べて掲示してありました。

違いは一目瞭然。
字が上手くなったんだね~。
毎日漢字ノートがんばってたもんね。

一年間で心も体も成長したんだな~と
感心させられた一日でした。

同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 11:30│Comments(2)育児
この記事へのコメント
子供の成長って1日1日が楽しみでしょうね。
僕は算数が苦手で、しばらくは全くでしたよ(^^;
お子さんは優秀だ(^^)

あ、また雪が降ってきた。
Posted by pia masapia masa at 2010年03月10日 13:49
pia masaさま

>子供の成長って1日1日が楽しみでしょうね。

親バカですが、色んなことが出来るようになったんだなぁと思うと感慨深いものがありますね。ジーンと来ました。

北国かっていうくらい吹雪いてましたね。
積もらなかったので、子供たちからはブーイングが。
Posted by まっきーぺん at 2010年03月10日 22:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最後の参観日
    コメント(2)