2010年01月30日

電話の声

電話に出るときの声、何で普段出さないような高音で話すんでしょうね。
1オクターブくらい高いし。

これって日本だけの文化かなあ。

相手からは見えもしないのにペコペコ頭下げたりして、外国の人から気持ち悪がられたりするみたいですが。

ま、それはいいとして、先日歯医者の予約の電話をしていた時のこと。

そばで聞いていた息子が、

「いつもそういう声で怒ればいいのに」


怒るときには恐い声じゃなきゃ、怒ってないみたいじゃん。


子供たちが言うには、相当恐い声らしいです・・・(^_^;)


同じカテゴリー(育児)の記事画像
夏休み、終わった〜!
あっという間の春休み
さすが2歳!
夏休み終了〜
たなばた競書
ボタンであそぼ
同じカテゴリー(育児)の記事
 夏休み、終わった〜! (2013-09-10 22:54)
 あっという間の春休み (2013-04-03 18:26)
 さすが2歳! (2012-11-23 23:49)
 夏休み終了〜 (2012-08-30 15:02)
 たなばた競書 (2012-08-22 22:49)
 ボタンであそぼ (2012-07-11 14:28)

Posted by まっきーぺん at 17:31│Comments(3)育児
この記事へのコメント
試しに僕を怒ってみてください(笑)

確かに電話の声は違いますね~。
頭も下げてしまうかも(^^;

お子さんが希望するくらい
魅力的な高音なんでしょうね(^^)
Posted by pia masapia masa at 2010年01月30日 17:57
たしかに電話の時は高くなりますよね~。
自分でもびっくりしたりして(笑)
これを歌に生かせれば、ソプラノもいけるかも・・・(笑)
Posted by さとこ at 2010年01月30日 20:56
pia masaさん

今度お店のクレームかなんかで電話してみましょうか・・・。

子供もあの天使と悪魔のギャップには驚いていたようです。
ミュージカルのように歌いながら怒ってみようかな。
♪ららら~どうして~野菜をのこすの~

さとこさん

そうですね~ソプラノいけそうです。
今度発声練習に取り入れてみましょうかね~。
♪もしもし○○です~ 少々お待ちくださーい
Posted by まっきーぺんまっきーぺん at 2010年01月30日 22:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
電話の声
    コメント(3)