2009年08月24日

白熱ポケモンバトル!

昨日宮崎ジャスコのポケモンバトルツアーいってきました。

初めての参加だったので勝ち負けにこだわらず、場慣れするのが目標。

開始10分前に到着。
県内から集まった子達で行列が出来ているかと思えば、4人しかいませんでした(・_・)

小学生以下の初心者向けバトルトライアルに参加。

みんな自作のデッキをもってきてました。

一回戦の相手は女の子。
息子はおちついてカードを並べます。

せっかくだからとバトルシーンをビデオに撮っていたけど、

セルフジャッジのためルールを間違えても注意する人がいなくて、
「これはこうじゃない?」とか、「この技は使えないよ」など、
知らぬ間にわたしはお節介オバチャンと化していた。

白熱するあまり、構えていたビデオは息子でなく、床を写してるし・・・(^_^;)

なかなか戦略通り行かず、一回戦は負け。

二回戦も欲しいカードが出ずに負け。

三回戦は相手のポケモンがあまり強くなかったので、息子ペースのバトルになり、勝てました。

参加賞はカードと一勝したのでシールをもらいました。

息子より私が白熱したバトルでしたo(^-^)o

それにしても、わざわざ宮崎まで行かないとバトルの相手がいないというのも考えもの。
近所に誰か居ないかな〜


同じカテゴリー(ポケモンカード)の記事画像
ポケモンワールドチャンピオンシップ
現実は厳しい
ポケモンバトルにむけて
同じカテゴリー(ポケモンカード)の記事
 ポケモンワールドチャンピオンシップ (2010-03-16 22:46)
 現実は厳しい (2009-11-06 21:38)
 ポケモンカードゲーム (2009-09-23 22:18)
 ポケモンバトルにむけて (2009-07-16 21:09)

Posted by まっきーぺん at 19:19│Comments(2)ポケモンカード
この記事へのコメント
床を写してたんですか(笑)
バトル凄く楽しそうですね(^^)
審判みたいなのは居ないんですね。
一勝出来て良かったですね。
Posted by KK at 2009年08月25日 00:03
割りと他の親御さんは冷静に子供のバトルを見守っていて、

横からチャチャ入れてたのは私だけでした。
親バカみたいで恥ずかしい~

今度のバトルは黙って見とこうと思います。

で、できるかな・・・
Posted by まっきーぺん at 2009年08月25日 06:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
白熱ポケモンバトル!
    コメント(2)